[通常表示画面に戻る]

記事No.42とレス記事を表示します。
  コスメル島 投稿者M(管理人)  メール送信フォームへ
fuun_m.jpg年末にコスメル島に行ってきました。なぜそれをダラスの掲示板に書き込むのかというとヒューストン経由で2時間半くらいだったからです。ダラスからはアメリカンで直行便があります。

コスメル島はクルーズ船の停泊が人気ですが、水の透明度が高いのでダイビングやシュノーケルも人気です。1週間くらいの滞在はまあもういいかくらいですが対岸のカンクンでの滞在とは一味違って面白かったです。

ただオンラインではわからなかった失敗も多かったので今後行かれる方への情報として残しておこうと思いましたが需要ありますでしょうか?まあないというか誰も見てませんよね。なので勝手に書きます。
... 2024/01/03(Wed) 10:09 No.42

Re: コスメル島 投稿者M(管理人)  メール送信フォームへ

fuun_m.jpgコスメルはスペルはCozumelですがスペイン語でのZの発音はSに近いそうで日本語表記はコスメルが多いですね。

で水の透明度が高く魚がいるというのは砂浜は少ないということで、砂浜は南部の一部にしかありません。クルーズポートの近くは岩が多く一見ぱっとしません。そこでタクシーやら何やらで各地に向かうのですが、海岸の多くはビーチパークという施設に占領されており、入場料を払うか、そこでお金を使うことを強要されます。自然のビーチでお金をとられるのは何とも納得がいきませんがまあ仕方がないでしょう。行った後にここならタダじゃんというところを見つけましたが(例:Paradise Beachの南側)後の祭りでした。多少完全無料のビーチもあるのですが整備がされておらずゴミが多かったりといまいちでした。

もっともオールインクルーシブなどのリゾートに泊まればこういった心配は無用なのですが、その際はなるべく砂浜がある南側に泊まることをお勧めします。私が調べた際にはオールインクルーシブは最低でも$450で我が家の資金ではとても払えませんでした。
... 2024/01/03(Wed) 10:15 No.43

fuun_m.jpgいろいろお勧めを書こうかと思ったのですが要するにタダのビーチがあったよということ以外書くことがありませんでした。

あとは安くて抜群においしいタコス屋さんがありました。いろいろ評判を見て行ったところはいまいちで、たまたま目当てのお店が満員でちょっと先に行ったお店が最高でした。観光客もいましたが英語メニューもなく店員も英語がわからず手書きのメニューを指して全部1個ずつとかで注文して来たものも何なのかよくわかりませんでしたが(皮とか内臓?)一番美味しかったです。そんでお値ごろともう最高です。最終日でなかったらもう一度行ったのですが。

もし行かれる方がいましたらどうぞ。
... 2024/01/04(Thu) 11:27 No.44

Re: コスメル島 投稿者もんたよしこ

nice_f.jpgカンクンで初めて体験して以来、ショノーケリング旅行に最適なロケーション情報(自分では調べてはいないものの、、)を欲していました。
コスメル島、候補に入れて検討してみます。まあ金に物を言わせてオールインクルーシブ、だと良いな。
本格的なタコスがアメリカ等で食べるものとは全然別物とはよく知人のメキシコ人には聞くので、是非そちらも試してみたいと思います。
※予めメキシコ人の知人にスペイン語でお勧めのメニューを書いてもらおうと思います
ナイス情報をありがとうございました!
... 2024/01/06(Sat) 21:45 No.45

fuun_m.jpg本物のタコスですが柔らかいコーン粉のトルティーヤなのが一番違うところですかね。ばさぱさしているので好みが分かれるかもしれません。
私が行ったところは具が普通の牛、豚、鶏ではなくどうやら内臓や皮を使っていたようでメニューが全く分かりませんでした。もっとも普通のメニューだったとしても分からなかったかもしれませんが。
あとブリトーはメキシコの地方料理でどこにでもあるわけではないと聞きましたがコスメルでは観光客向けかメニューにあるお店が多かったです。
リゾートに滞在の場合はローカルのお店には行かないかもしれませんがちょっと冒険してみるのも良いかもしれません。
... 2024/01/11(Thu) 12:24 No.48

fuun_m.jpgカンクンで思い出しましたが、ホテルゾーンに滞在する場合私のお勧めは北側です。西側は波が荒い日があったりする一方北側は遠浅で多少サンゴ礁があったりして穏やかな感じです。唯一角にあるHyatt Zivaというところが両方を体験することができますがかなりお高いです(以前はそうでもなかった)。ただ他にあまり選択肢がないのが欠点ですかね。
... 2024/01/11(Thu) 12:40 No.49

majika_m.jpgそういえばブリトーはEl Pasoに国境を接するCiudad Juárezが発祥だとか。メキシコに行ってみたいという理由だけで数度行ったことがありますがまあなんというか何にもない感じでした。それ以前に何度か世界で一番危ない町として名前が挙がったことがあるので(麻薬カルテルがらみ?)、命がけでブリトーを食べに行くのはやめておいた方が良いかもしれません。
... 2024/01/19(Fri) 13:17 No.51

下のフォームから、この記事に返信投稿ができます。

• ○○を探しています、などの書き込みの場合お住まいの町名を書き込むとレスがつきやすくなります。
  • 検索」「過去ログ」で過去の話題が見られます。
  • サークル、教室、イベント、ビジネス、求人、友達などの話題は案内・募集掲示板に書き込みをお願いします。
  • 賃貸、サブリース、ルームメイトなどの話題は不動産掲示板に書き込みをお願いします。